セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ島~(北回り)~ネグロス島へ ❸セブ行きフエリー

バイクで町中へ行くにもオフロードで路面はぐちゃぐちゃ!
長靴が必要だ、、


ネグロス島山間部、雨が多くいい加減飽きてきたのでセブへ帰宅です


果物など色々購入したので重い~!!


雨上がりの山間部道路、、涼しくて気持ちいい~!


ネグロス島サガイ市内、、何時ものチキン店へ~!
あら?売り子さんが変わっている

フエリー内での食事用に前回立ち寄ったチキン店だが、、 
新しい女性が居た、これはまた細身で魅力的な彼女ですが~

前回のキチン店の女性、質素で良さそう、目がきれいで美人系!
会えればFBを聞く予定だったが、残念です!!


港に行く前に「コストガード事務所」へ(セブ発は要らない)
バイクの車検証、免許証を提示してセブ行きの記録にサイン、
受け取り用紙は無くゲートに直連絡が入ります

フエリー乗船申請、通行PASSを受け取り次へ

駐車場隣りの港管理事務所で利用料を支払いますが、、
まだ乗船出来ず~、汽笛が鳴ると乗船名簿記入
係員の指示でPASSを渡してフエリーに移動します

重くて私の力ではセンタースタンドが立ちません!
バイクが泥だらけでどこかで洗車しなくては、、

航行中揺れは有りませんが安全のため?荷崩れ防止?
トラックのみチエーンロックされています。

最後に貸切バス(行き先表示が無いので多分?)
が乗り込んで出発です
(フエリー満車でもバスは最優先乗船します)

客室乗船口で運賃支払です
(ここでも港利用料の領収書必要ですよ)


このフエリー、客室が広くエアコン付きで設定が
22度、エアコン6台がガンガン動いており寒いよ~!!
なんと!「トップガン最新作」を上映中、しかし~寒くて退場した
まったく嫌がらせか??


セブの港へ到着、何も無く通過(トラックだけPASSあり)、
さすが自由なるセブ!さあ~帰りましょう

コンポステラなどの町中ではパタパタが廃止?
多くの3輪バイクが営業運転していました
補助金無くては買い替え出来ませんよね!!
疲れましたのでかっ飛んで帰宅します(笑)


(写真=複写、転写禁止です)

×

非ログインユーザーとして返信する