セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、物が動き学校近辺は渋滞も、日本人は!

関口さんの旧友スズキさんが3ヶ月日本滞在から
セブに帰宅の連絡、有難う御座います




さすがのABさん!
2年間放置している車の修理・車検・損害保険で15万円程。
「140円を突破する恐れがあるから、生活費を、、」とアドバイズ!
有り難く生活費を多めにペソ確保!だが
円がさらにどんどん安くなり何処まで落ちるの??

卵を抱えないとピヨピヨが生まれないだろ!
鶏までP人と一緒だな~勝手に遊んでばかり!!


亀さん
1万円→3800P台にすぐなるよ~!
予約してた11/27のセブパシ成田発→セブ直行便
がキャンセル!と、、、まだまだ不安定ですね~
ABさんのレスに
>あの台風のさなかに、窓を開けて、玄関ドアも開ける?
凡人の頭じゃ~~、、、、
と言いながら亀さんの所も被害で
>某コンドの6階を借りているが、窓とクーラーが枠ごと
吹っ飛び、室内への風・雨の侵入で、

家財道具の1/3がヤラれた模様~!


コロナで住んでも居ない家賃を払い続けおまけに
室内がボロボロ!また電気製品買い替え??
亀さんの様な人沢山居るから「マクタン島は不滅です!


Hamrey さん
通算セブ生活が長いので細かい所までレスしてくれるので
助かるしツッコミが面白い!
>窓を開けて、玄関ドアも開ける?
電気品無いしP人ボロ屋では屋根保護で効果あるかも?

室内濡れたら乾かし年末大掃除(笑)


浜ちゃん
サブべション自宅前に車を平然と他人が駐車していく
風も通らなくなるし、うざい!、文句を言うと
大家から「ここは自由公道扱い!」と、、
一言も無く勝手に他人の玄関先へ駐車して行く常識!
引っ越しの準備中


竹さん
来月またBOX送ります
送料高いのにご協力有難う御座います
木会のブログ唐沢さんも時々見ていると連絡頂きました


モチヅキさん
新築中、7名居る大工、働かない大工3名をクビにした!
子供部屋を建築中だが10月でまだ完成しないの?
現場監督がモチヅキさんだから年内終わらないのでは?


クラさん
観光ビザ切れ、1週間で日本トンボ帰り予定
観光ビザでP免許色々調べてますのでチト待っていてね!


(水浸しになった教科書が大量放棄!)


教科書を買えない子供に無料配布されていたが
全部ゴミ!もったいないな~!!
N,,,,,,校庭に広げて乾燥させてもだめかな~~!
「紙の材質が悪いからだめだろう!」と
Hamurey さんのツコミが入りそうだが、、、


(自宅で栽培するBELLペッパーです)


何事も無く静かな生活しているのは私だけ?(笑)
と言いながら友人達が色々な情報送ってくれるので
助かっています!


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する