セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、P人夜逃げとマッサージ!

日本では夜逃げだがこの国は昼間堂々と逃げる!


1号室さんは2ヶ月分(6千P)部屋代滞納している、、
デポジット1ヶ月分あるが電気代としての支払い?
2ヶ月分滞納は踏み倒して逃げる!から~ 笑
平然と近所に話している(私は余計な事言いません!)
こんな夜逃げは各所でよく聞く話ですし、、
P人にデポジットを返金しない大家も多く
(残電気支払い、室内清掃などで返金されない)
P人は室内汚して、壊してゴミを置いていき
設置されていた電球まで持ち去っていくなど
悪質引っ越しするので仕方ないです。


(2回に分けて搬送していったがそれほど遠くない所に
 自宅購入で引っ越らしい?)


外国人がアパート撤去時ほとんどの大家が
後で返金するとかデポジットは無い!」とか言って
返金をしない!木曜会員さんは
高額デポジット2ヶ月分支払っている外国人も
返金されない場合が多く、近所の弁護士事務所へ、、
電話1本で即解決した!と聞いている
(費用はデポジットの1~2割程度)


セブ島に住んでいる知人は家具付きアパートで
室内のエアコンが壊れ大家に連絡しているが
「ちょっと待って!」の連続返答、、
しびれを切らし自主撤退!その後デポジット返金する
のTEX回答だけで支払われずの数ヶ月、、
旅行代理店から弁護士紹介してもらうと聞いている



さて近所の「張り紙マッサージ」はどうなった?


彼女に電話してもらうと....やや若い男性で
1時間200Pとの事!なんだ~男かよ、
安いしでOK、4時に来てのTEX送ると........
貴方誰?、私の主人に何の用?」え??
送ったTEX文面が女性的だったので勘違い?(笑)


結局4時になってもマッサージボーイは来なかった!
ガミガミ言われて仕事やる気無くなったんだろう~
ヤキモチ勘違いで仕事の邪魔をする奥さん
説明しても理解出来ないアホ!な女性も多いです。

飼い主に捨て置かれた猫が私の所に住み着いて~~
ホント猫は役立たずで食べるだけ!


今日もセブ市方面はきつい嵐になっているようですね、、
マクタン島も同じく風と雨だが雨量は少なめで
被害は出ません!


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する