セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、皆さん忙しい~!と田舎コルドバは?


今週木曜会へ「おいしいセブ店」の大将紹介のカイさん
(65歳)が来られますが永住希望で現在下見中、
新谷不動産よりコンドアパート等を聞き準備をされており
皆さんから色々お話を聞きたいとの事です。


イシカワさん連絡ないと思ったらネグロス島南の
ドマゲッテイ市友人宅へ滞在、、
タミヤの日曜会やってるの?
客少なく中止したよ!、木会はやってるよ!
その後ベトナムへ観光旅行に行くと!


そこへナルトさんからTEL、、
日本往復の仕事人で忙しい!
今度セブにて日本車専門店を開く?
ついでに日本製工具で修理部門もお願いしたいです~
最近は日本中古車の価格が上がり仕入れが大変と。
最近は小型路線バスが多く走り回り多くの
ジプニーが姿を消している、、
路線免許付きの「売りジプニー」を見かけるが
かなりのガタガタ!
隣のジプニーおっさんも1年以上客を探していたが
売れずであきらめ、自宅を転売した。


P友人は軽トラを購入後、会社へ
車持ち込みで出来高配送しているが結構忙しい!
一緒にネグロス島へ便乗したが最近は夜でも
オーバーヒートするので買い替え予定、
儲かっているし長距離専門途中故障では困るしで
高くても程度の良い軽トラを探すとの話だ!


私もマクタン島でP人から
「日本人中古車営業店ない?」とか聞かれる事もあり、
以前アパートの前に有った日本車専門のJPトレード社
も修理点検塗装して多くの台数を大型トラックで
セブ島店に出していましたね~~!
(コロナで運転資金無くこの土地を高値で売ったとの事)
楽しいP人達でした、また会いたいです~!


ーーーーーー
マクタン島の田舎で~~
地元コルドバ地区です!

(近所にマッサージ?ホームサービス!の張り紙
 さてどんなサービス嬢が来るのか?、早速!)


コルドバではガビ川(海水)の一部埋め立て後(養殖場)
新道路が出来、それに合わせたように各所で境界線と
壁が各所で建設されている
敷地内は広大でサブべションでも出来そうな感じです?
ITパークも出来るとの話も出ていますが、、
土地はラプラプ市よりかなり安いです。

張り紙も多くなりました(笑)有り難いですけど!
エアコン清掃、修理、ラプラプと違いそれほど
汚れませんが時々清掃しています。

私の散歩道です、人居なく危なそう、、N,,,そうかも?
なんせマクタン島の田舎ですから、こんなもんですよ!


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する