セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、市場は全面駐車禁止!と新ホンダ店!

9月9日の金曜日午後1時頃
セブ島上空で真っ黒な分厚い雲に覆われて、、
これはかなりの雨が降っているな~
マクタン島はパラパラ程度の雨で終わった!
ニュースでセブ島マンダウエー「マギカイ地区」が
大量なる雨量の泥水!!。



最近はパタパタ使っていなかったが、、
乗ると料金表示がされている
1人=20P
2人=15P✕2
シニア割引有るんですね~!
私は何時も貸し切りですので50Pですが!


コルドバ市場へ行きます。
以前は左右道路に買い物客の車、バイクがガッチリ
駐車していたが、、、現在は?

駐車車両無し!買い物客は何処に駐車する?
そんな事お構い無し?!

平日金曜日の朝7時!!です
そのあおりを食っているのか?市場は何時もより
客が少ない!それとも??
物価高で足が遠のいているのか?

皆短時間駐車して買い物~だが、、、!
一時停車以外は係が来てすぐ追い出されてしまう、


コルドバ地域では違反切符処理されない
違反は?かなりゆるいので有り難いです。

毎朝この場で勝手に駐車援助(10P)の仕事が無くなって
皆がっかりしている事だろうな~~
大渋滞するので止む終えないですが、、、

コルドバ市役所交差点でUS人が交通係に停止させられたが、、
見ていると指導だけで終わった!切符処理されるのを見たことが無い
ラプラプでは汚い事している交通係が沢山居る!

有り難いですね~近所にまともな?ホンダ専門店がオープンした!
次回修理点検行ってみます.......(Jied Motohaus,Inc)


進化するコルドバ地域、土地はまだ安めで狙い時かも?


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する