セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、ストレス溜まっているのかP人の小競り合い!

最近は小さな小競り合いを見かける事が多い!
ここは車いす、老人、妊婦専用レーンです
(優先レーンではありません)
(スマホOPPOにて撮影、画質わるいですね~)

青年が後ろから車いすを押して先頭へ行き
「障がい者なので先に精算してくれる?」
ダメです!皆さん並んでいます!
青年はブツブツ文句を言いながら最後尾に並んだ、、

私の後ろに並んでいたおばさんが若い2人組に強い口調で、、

「貴方あれが見えないの?別のレーンに並びなさい!(怒り)」
若い2人組のお姉さんも負けずに大きな声で、、
これから病院に行くのよ!OKでしょう!
はは、、病院に行くのにフライパンとか生活用品
要らないのでは??毎度おなじみとぼけです!
周りの人々がなんだ??の興味津津顔(笑)
男性係員が飛んできて優しく説得し移動させたが、、

2人組お姉さんは別レーンの先頭割り込み精算!
他の女性達も成り行きを見ていますが~
割り込まれた人は何も言わない??
全く女には勝てない?、女に優しすぎる?
日本では反発される様な光景ですがこれが普通です

誰だよ!こんな所に卵を置いて行って!
気が変わったのか所定場所に返却せず放置
こんな所に平然と置いていく~(大笑)
買い忘れた人が持っていくかもしれませんが~
日本では考えられないでしょ?
この国は何事もゆる~いんです。


lapu lapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する