セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、コルドバ、ネットがつながらない!

ご無沙汰しています
ここ数日私のグローブアットホームプリーべ➖ト
WIFIが繋がりません(まだ100G分残っている)
(以前のアパートでは最高30Mのスピードありました)
旧友宅に聞くとPLDT回線も時々切れるなど不安定
スマホのスマートネットが安定してきたので
デザリングで使っています(スマートが良いです)
1週間で8G契約ブログ書けばすぐ無くなるでしょうね~

(私の住む地域でもかなりのタワー基地局が見えるんですが、、)


しかしこれはコルドバ地域だけの問題だと思います
ラプラプ市内行きますとスマホも安定アクセスしています
セブから他島の海底ケーブルが断線で?
ネグロス島のFB友さんがネット繋がらずでぼやいていました

ネット各社も回線復旧工事を遅くまでやってますが
なんせあちこちで断線!
古い回線を回収せずの新回線を引き直し!

これどうすんの???


新しく契約した「コンバージ光回線」(中国出資会社?)
回線(設置BOX)を追いかけていくと、、
私のアパート近い小学校まではPLDTとグローブだけ
コンバージ回線は途中で止まっている!
あの営業マンの「小学校まで光回線来ています」言葉を
信用して契約したが即刻解約です!


お隣さんがPLDT光回線を引いたので私の所にも、、
光回線はコネクター差し込み口が二股なので
すぐ分かるが次回は注意して工事を見守ります

×

非ログインユーザーとして返信する