セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、モチさんが観光ビザで日本からセブへ

モチさんが成田直行便でセブ入国、、
木会に来ましたが、、、、
セブで骨を埋めるつもりで日本の財産をきれいサッパリと
処分して来たそうで、、、
銀行間送金やら、家の処分やらで忙しかった様です

木曜会皆さんも4月から数人ずつ増える予定ですが
観光ビザ延長がいつまで取れるかが問題ですよね~~


新2人組さんにP国からの出国をアドバイズしていますが
PCR日本語フオームまだ有りますので大変、、
モチさんも色々ありましたから失敗が肥やしになっています


タイ国では7月からコロナ規制全面解除に動いていますし
P国も入国時ビザ必要国に対しても規制解除始まりましたから
いつも周りを見て決断するP国も解除に向けて動いています!


「観光省は4月1日からすべての国からの観光客受け入れを開始し
 未接種者の入国者数制限の撤廃を決定。
 各国の比大使館・領事館でビザ発給が再開される」
「デンシン内務自治次官が防疫警戒レベルゼロへの引き下げを
 政府が検討を開始したことを明らかにした」

 (3月12日のまにら新聞から)


国が借金だらけ、厳しい環境を
観光客入国収入で穴埋めする官庁予算編成など
色々大変みたいです!。


ご心配ありがとう御座います(笑)
彼女の子供5歳引取り騒がしく楽しくやってますが

実家に帰ると野山を歩き回りに変身しますが(笑)
私の為によく動いてくれます。


(写真=複写、転写禁止です)

×

非ログインユーザーとして返信する