セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

木曜会 ①観光ビザでマニラ経由セブ入国だが?!

ネットが不安定で一度UPしたが記事が消えてしまった
ネットがまだまだ駄目ですね~~

先週やっとコルドバ全地域に電気来ました
3ヶ月とは長かったですね~


(イシさんと新2人組さんが観光ビザでセブに到着です)


数日前マニラ入国した、何時も豪快なイシさんですが
出入国は問題だらけで通過!(苦笑)


日本発羽田(ANA)ーマニラーセブにて入国

羽田ANAカウンターにて問題が!!

①PCR検査結果表、出発カウンターにて
 48時間を2時間超えている
②one helth pass を入れていない
③旅行保険契約書の英語版が無い
④帰国チケットが1ヶ月以上である


ANAカウンターは「帰国は1ヶ月以内と決まっています!」
キッパり言われ、セブで買い直すからいいでしょ?は通じず
帰国チケット一ヶ月以内に買い直し(12万円)


one helth pass はP国で入れますから、、
旅行保険はゴールドカード2枚提示して、
低姿勢に粘り強くお願いし、ANAの管理者が
来て「ANAには一切責任なし」の念書を書き
搭乗、、


さてマニラ空港入国です
PCR表はちらっと見ただけ、、
旅行保険はゴールドカード2枚提示
one helth pass ない?!
コロナ担当係員(空港係員では有りません)は
N,,,,,,,、イシさんここでも低姿勢に粘り強く、、
担当係の若いニーチャンが自分のスマホに
イシさんの情報を入れ、、、
(イシさん個人のスマホでは有りません)

セブ行きの搭乗が迫っている、、
担当ボスが来てN,,,,,,,,「OK!」


イシさん足が悪いので車椅子を使い
にーちゃんが出口ま押して行く
one helth pass を提示して通過!

介護の係員に丁重なるお礼を言い
国内線に乗り換え出来た


新2人組は明日記載します
そしてモチヅキさんが3月5日セブへ帰国
状況を報告します



記事内容は口頭にて聞き取りのため
参考程度に読んで下さい


(記事、写真=複写、転写禁止です)

×

非ログインユーザーとして返信する