セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、コルドバ「新外周道路工事」の海へ

11月1日は墓参りだが今年も入園禁止!
と言っても彼女家族の墓はネグロス島だが、、


義理兄家族とご近所さん数組で
食材を持ち寄り海遊びです

(この地区、以前すみれ会でクリスマスパーテイやったが)


散歩に行くロロポート広域外周道路とは別の場所で
「Catarman Port Lighthouse」になります
コルドバ十字路(右手に7-イレブン店)入って行き
港方面へ、あら~ずいぶん来ないうちに変わってしまい
多くの商店が営業しています

港近い、毎度おなじみ勝手にバイク、クルマの駐車場
おっさん監視員(1台20円)が居るので安心です

沖にフローティングコテージが数台営業(3千円~)
へえ~~なかなかいいじゃない!
全部竹の手作りみたい、この海は遠浅です!

フローティングコテージ行きの渡し船
結構お客さん居ますね!

コチラはしっかりとした作りでの営業ですが
1日レンタル幾らするの?電話番号表示して下さいよ!

私はさらに新道路走り、ボロいコテージ借りました
ローカルでなかなか味があるでしょ!(笑)

外見は悪くとも居心地が良ければOK
海風が気持ちいい~~!

食事作りは男性が、、
しかも調理は手際よく結構うまい!

狭い所に大人数でワイワイとやってます(笑)
借コテージ1日300円、トイレ有ります
(次回はフローティングコテージに行ってみます)
食後の昼寝が気持ちよかった、、!

マングローブ湿地帯であった海岸線に新しく広域道路が
長々と建設され(現在まだ地図に表記されていない)
この先にあるランタオ、フロートレストラン方面へ

(ボロコテージのオーナー店)
毎度の事ですが
海に来る客を当て込んで店を勝手に建て営業
当然水と電気は来ていない!

コルドバ新外周道路右手の陸地側は手つかずの
自然に埋め立てを行っている、、
第3新橋経由で電源と水を引き広大な
工業団地が出来る予定との話です!

新道路全線、照明はソーラ・システムを使っている
最新設備だがそのうち切れたら放置でしょ!(苦笑)

おつかれ様でした、私の支払い2千円だけで
何もせず、行く先々で特別待遇で有難う御座います
食べて、昼寝してリラックス出来ました。


(人物写真のみ=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する