セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、⑥お勧めコルドバ朝の散歩


ラプラプ市とは違いコルドバ地域はホント
楽しい町ですね~!
すれ違う人々も「おはよう~」と
気楽に声をかけてくれる

(早朝のパン屋さん、食べる時だけは
  元気でニコニコ顔 笑)


大昔美人であった多くの市民が
健康の為に金曜の朝早くから新道路でダイエット
ズンバを踊っており
日本のラジオ体操とはえらい違いで
テンポのある音楽が流れ巨体が揺れ

皆楽しそうです(大笑)


こういう所には必ず屋台が出ているので
パンとコーヒーをここで頂きます

(パン1個4円、コーヒー約30円)


食べて居ると数人のおばさんがよそ者の私に
手を振って挨拶頂き、嬉しいですね~

今日は友人のモンさん来ないな~
健康の為に毎朝散歩しているはずだが、、?


その後、彼女は元仕事仲間宅で雑談、女はおしゃべり!
秘密を守れない!生活が筒抜け!~(笑)

(19歳、元気~~??皆陽気です)


私は日本人友人Naさん宅へ新品スマホの設定依頼が
有るので彼女は置いてきぼり!


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する