セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタン島 車やバイクの事故が多いですねー

私もマクタン島内をバイクで走り回っていますが
多いのがバイクの事故です


バイクの走りは 無茶な運転で我が物顔で走り回っています
交通ルールなんてな物は無く自由走行!!
車間を無理して入り込んで接触、バイク2台が巻き込み転倒



入れる隙間あればガンガン突っ込んで来るバイク
バイクの集団を走ると気を使いますよー


ふらつき走行をすると左右のバイクにぶつかり
転倒するバイクを見かける事もあります


この国も弱者救済なのか??
事故ると車側が救急車を呼びバイク運転者を搬送
車側が治療費を払い示談?その後保険会社に請求?


車がバイク集団に囲まれると車は事故を嫌って
下がりますね、、


渋滞中は対向車線走行、右隅を走るとパンクの原因になるので
私も見習って対向車線走行します


交通監視員は見てますが何も言いません




ジプニーがトラックに追突!
乗客は乗ってなかったとの事で良かった
私は基本助手席には乗りません、ハリボテの車体
では完全に潰れますので


マクタン島メプサ前の道路は空いているのと路面がまーー良く
車は飛ばすんですよねー



最高速60Kmの表示がありますが
スピード違反測定やっていないのでガンガン飛んで行きます
私もスピードメーターなんかほとんど見ません!


この地域、事故るとでかいんです!
もたついている車、バイクをガンガン追い越して行きます
トロイ車と、スピード狂が一緒に走っているので、、



とりあえず良いのは?
追い越し車両がクラクション鳴らして追い越しを掛けるので
私はスピード落とし道を開けます


空港滑走路横、何時も空いている広い道路で横転?
どうすれば横転するんだ??


現地人は酒飲んで平然と運転しているので危ないですよ!
アルコールの取締も見たことが有りません


隙間あれば突っ込む精神!、、、なんで軽トラ入り込むの?
どう見てもダンプは右側見てないよ!!


ガソリンスタンド敷地内も走路です(笑
私もショートカットで入り込みますが 時には
給油したジプニーが道路に出ようとすると
ショートカットしようとGSに入り込んできた車が ガツン!!
お客さんもビックリしたが次のジプニーに乗り換えて行った、
ジプニー使うと
タイヤが外れて笑わせてくれたり、故障したり、パンクしたりで
色々な経験をさせてくれます



ガイサノマクタン、Pから出ようとバック
赤車はPスペース探してキヨロキヨロ??前を見ていなかった


ガイサノP場はよく見かける勝手に誘導員(5P)が居ないので
時々この手の事故が有ります


こちらはトラックが右に切りケツ振りで
乗用車にガリガリ!
私見ていましたが、乗用車無理してトラックと交差し
あぶねーなー!やっぱり事故になった!


見ていると両、車両は動かさず大渋滞
交通監視員がメジヤーで計測、なんのため??
このセブ、マクタン島では不思議な事も色々有ります


本当にバイクの事故が一番多く
皆さんも注意して走行して下さい



中には日本大好き車も!


旭日旗と日の丸ステッカー、、宣伝有難う御座います


手前のバイクは私のです
形式が目立つので悪い事は出来ません(笑


流れに乗って安全走行します


(写真ー顔写真は複写、転写禁止です)


lapulapu-doda

×

非ログインユーザーとして返信する