セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、ラプラプ警察スワットの隊長!

私のアパート隣住人はラプラプ警察スワットの隊長!
片言の日本語を話し面白いオヤジで
会うと必ず挨拶と雑談をする


国支給品ガンを所持しており制服とガン持参で車通勤
「何か有れば俺にすぐ連絡しろ、」と言うが謝礼が高く付きそうだ


部屋を見るとピストルの弾倉を外しそこら片に置いてある
借りて写真撮り、、、


(進化する銃器、軽い)


ピストルはUS製で軽い、
元妻の義理兄もポリスだった為借りて
M16ライフルを持ったが、このマシンガンはそれよりも軽く負担にならない
イスラエル製で簡単にバラす事も出来、軽くて命中率も良いとの事



(イスラエル製マシンガン、これも軽い)


隊長が言う、新人警官の講習では厳しい物があり落ちこぼれで
途中辞めていく者も多いとの事


(ポリスアカデミー6ヶ月訓練で課外活動)


そして相手を殺さなければ自分が死ぬことになるので
銃訓練には多くの時間を使っている!
この社会では当然ですね


日本警察の様に飾り物ガンをぶら下げているわけでは有りませんから


(フィリピンは銃社会です)


妻が保有する登録無しボロのガンを見せると
「ダナオ製の安物だな、2メートル離れるとまず当たらないよ!」
当然ですね、義理兄が友人から借金の担保で手に入れた
安物ピストル、銃が銃を呼ぶ危険性が有るので
室内でいかく兼飾り物になっています、、


(スワット隊長、マシンガンの点検です)


木曜会先輩も自宅に登録済み銃があるがあくまでも
「銃を持っているぞ!無断侵入すれば撃つ!」という
威嚇のためだけで所持していますが
銃社会セブ、近所の方々と普通に付き合っていれば
日本人が事件に巻き込まれる心配は無いと思いますよ


付き合っていた彼女数名に「殺してやる」とか
「私の家族が殺しに行く」とか言われましたが
悔しさ100倍の言葉!(苦笑


(ステーション1、J-68 )


(ステーション2 J- 69 )


(ステーション3 J- 70 )



最近目に付く日本から進呈されたパトカー車両番号=J
(PHに引き渡されたパトカー車両計100台)ですが


韓国もまねして?車両番号=K記入のヒュンダイパトカーも
多く見かけるようになりました


(私はこんなのが好きです 中華製4WD いいね~、味のあるマスクです )


おまけに裁判所に行く護送車、囚人乗せたままガソリン補給、
硬いこと言わない何でもありのセブ、、
日本より楽しい生活です、今の所、、、、


銃の所持を推薦するものでは有りません、身近にある銃!
現実を知って頂きたいと思います




(写真ー人物写真は複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する