セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、納骨、ナオキさんお世話になります

10月14日カサマツさん納骨、終了しました


リロアン郊外に有る丘の上、気持ちの良い場所に
日本人墓地があります
他の島々では火葬、土葬?どの様にしているのでしょうか?


すみれ会、木曜会の方々が参列して頂きました
AM10時、風の音とお経が流れるさわやかな日、、


空間を清めるりんの音で納骨式が始まりました
りんの音、、不思議ですねー
響き渡るりんの音で故人を思い出すドアの様に感じました、、


納骨も無事終了し滞りなく終わりました


墓誌
その後ナオキさんから業者に出され
墓誌に名前が記入され再度取り付けられますが
職人さん、+ネジを右回しでネジ山が潰れた(何してんの?)
最後のネジ1本がなかなか外れない、、
立派な職人さん達です、お世話になります!


ナオキさんを介して日本人会との交流も多くなり
情報を頂きながらのすみれ会運営で
感謝しております


ナオキさんがバンで来られて居たので皆で便乗し
神楽へ、、、



(顔写真ー複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する