セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタン島の田舎コルドバは貧乏ですが自由空間!

円貨→外貨(TTS)米ドル(1 USD)
 148.64円


大イベントの「シノログ祭典」が日曜の夜に終わった!
うちの奥さんと友人、帰宅時大渋滞の中バイクサービス(短距離250P)と
ジプニーでマクタン島へやっと帰ってきた、、
イソさんからTELで「疲れた~もう行かない!」とぼやきが(笑)
P人皆さんそれでも好きなんです。
地方の人はジプニーをレンタルして日帰りするんですから、、!

安アパート3千P/月全室ペンキ塗りです(マクタン島コルドバ)

大家さん(元国際航路船員)自ら各所修理します
ここの大家さんは来てすぐ修理してくれるので有難い
他のアパートは「修理して~家賃から引いて送ってくれる?」
みたいなのが多いです。

学生がおやつ代わりにグアバの実を取りに来ましたが?
(地元の人はグアバの葉を乾燥、薬草として煎じて飲んでます)
アイスバーちょうだい~~」(笑)沢山買い込んであります。

じゅん子さんの救援品(文房具)を取りに来た少年!
廃品回収の家族はゴミ出し(1袋30P)もやります
家族の為頑張って仕事しています。

生活の為、老人も頑張って働きます。
この先橋の向こう側はラプラプ市、違反切符か?袖の下が
待っています!(笑)

コルドバ市場前のバイク検問??(コルドバ市交通係)
無車検、無免許検問強化年間だが市の交通係は居るだけで
取り締まりは全くやっていません(笑)
ノーヘル、無車検などの自由空間は市長代々受け継がれています?

ラプラプ市方面の道路拡張工事中、各所で新築アパートが建設され
人口の爆増でバランガイ事務所も新築されています。


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する