セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、毎度木曜会です!(12/7)

日本円フィリピンペソ 3,862P
NY為替:円急伸、一時141円71銭 
日銀の早期政策変更の思惑強まる。

【外国為替相場(仲値)】銀行は~
(基準時点:2023年12月08日09時00分)

米ドル            144.34円


セブ マクタン国際空港ではeTravelを抜き打ち?
気分が乗ると?(目が合うと)入国検査を行っていますが、、
木会皆さん誰もチエックなしで入国しています。




木曜会 会場です参加して下さい。



ーーーーーーーーー


オオタさん、現在タイ国で食べ歩き中~~?


東京Hamreyさん、前回軽い脳梗塞、今回は太もも血管が閉塞
カテーテル挿入手術!


リロアン滞在のヨシダさん急用で日本帰国しました。
ーーーーーーーーーーーーーーー

毎度永住者です、コミヤマさんにお願い品忘れた~~!
人の事言えないですね(笑)

オオタニさんモチズキさんは相変わらず馬鹿話しで盛り上がっている!
亀さん(引っ越し中です)
オオタニさん、
大阪人さん
サカキさん
また日本へ一時帰国です、

ナカニシ1号さん、日本寒くて早々にセブへ帰ってきました!(笑)
日本からノートパソコンの購入でセットUP行かなくては!


サカキさん風引いて欠席、朝晩寒いですから!
(3Fなので風が入りエアコンいらずです)
私も夜湿気取りに短時間エアコンかけるので乾燥して
のどをやられ咳が、タバコもやめられないし~!

スリガオ在住のサトウさん、震度4程度の地震で現地民は
大騒ぎだったそうです。
震源地が浅かった(深さ8キロ)ので心配していました。
「死傷者3名、負傷者48名、P国では最近地震が多いです」

オランゴ島在住のJINさん、心地良く長期滞在するとの事です
モチズキさん13A同伴面接で入管へ!
1500Pで面接なし短時間で終わり本人「気分悪い」とボヤキ節!
頭は元気、と皆に大笑されています。

日本から持ち込んだDVD機器(リージョンフリー)が
作動しないで~マクタン島でDVDプレーヤーを買い込み
「以前は2千程度だったのが4千Pと高くなりました!」と、
でも良い部品を使い作りが良くなっていますよ~!

クラさん(観光ビザ)相変わらず切れた国際免許(笑)
検問では停止される事もありません。


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する