セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ マクタン島、まいど木曜会です(10/19)


【外国為替相場(仲値)】
(基準時点:2023年10月19日09時00分)

米ドル            149.86円
原油価格は2%超の上昇



最近は各所で見かけるコインランドリー
家庭洗濯機は必要なく、独身者には強い味方です。
日本とは違い係員が常駐し手助けしてくれ料金は計り清算
高い洋服は時々無くなる?ので注意、
係にお任せは終わるまで待機しましょう(笑)。
ーーーーーーーーーーーーーーーー


多くの人々が日本に帰国して出席者8名
そこにカトウさんから今成田空港に向かってるとのTEX?
お待ちしてますよ~~!!

オオタニさん最近変な物食べてますね?(笑)
そして電動三輪バイクが欲しいというが!?

少人数なので話が多方面の話題に、、

バランガイ選挙演説が始まり各所で「バイク検問」が行われるので
車検証、免許はわすれずに!

ダバオ在住の丸さんからは安くておいしいフルーツの写真が
時々送られて来る、いいですね~~!。


イスラエルに滞在する自国民を退避させる際に「有料
にして批判を浴びた日本政府。
「日本政府は15日、特別機で自国民8人をイスラエルから
 アラブ首長国連邦(UAE)のドバイまで退避させたが、
 1人当たり3万円を負担させて批判を浴びた」
(自国民に退避費用を請求したことについて日本政府は「適切
 との立場を示した)

「さて皆さん有事の際はどうします?日本から見ればどうでも良い
 海外在住日本人、帰る先も無いですが~、?」


ブッキングドットコムが宿泊先に支払い遅延で問題発生しています。


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する