セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、毎度木曜会新人さん来店(9/21)

【外国為替相場(仲値)】
(基準時点:2023年09月21日09時00分)

米ドル            148.41円


SMBCデビットのご利用を受け付けました。
利用日時 2023/09/21 12:50:18
利用店舗 0008PUSOK
利用金額 27,653円(ATM1万P引き出し)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最近は毎夜雨で湿度は高めだが涼しい毎日ですが、、
最近の円安で年金目減り!日本食購入減らしでさみしい生活です。

(売り子さん、若くて美人でしたのでパチリ!子供居ず独身、雇われだそうです)

参加12名、円安で皆さんぼやき節です!

ナカニシ1号さん宅のヘルパーがUS人と結婚の為年末に解約!
(ヘルパーさん派遣会社から住み込みで来ています)
派遣では高いから誰か良い人居ないかな~
後ろの彼女は?おばーさんなら知ってるよ!
皆から散々な意見で大笑いされています(笑)
元気がいいのはNさんだけ!他の方は自由気ままに生活しています



今日新人モリさんが来店しました、会社経営でリラックスの為に
アジア各所に行ったが今後マクタン島に3か月毎来るそうです
英語も出来るし問題有りませんが情報収集の為
今後参加されるとの事です。

帰宅時Nさんが近所でミネラルボトル購入
Nさんは英語、現地語まったく出来ませんが友達も多く
十分生活出来、楽しんでいますよ(笑)


個人情報はお聞きしません!
情報収集だけでも構いませんので遠慮なく参加して下さい。


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する