セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、コルドバ地域フエスタ会場散歩!(8/13)

16日(水曜)は近くに雷が落ち強い雨が降りで薄ら寒い!
からりと晴れて暑いセブ特有なる日差しが有りません。

ーーーーーーーーーーーーーー


ロロ港地域に建設された新道路でコルドバ地域
フエステバルが開催されました。

毎年多くの地域でフエスタが行われています
会場では若者が年配の方を労わってくれるので助かりますが、、
泥棒も大変親切です(笑)
最近はデスコエリア(有料)が無くなりましたね~!

若者から家族ずれ、職業泥棒など、多くの人々が来場しています

バランガイ(役場)パトカー、問題起きるとパタパタで飛んで来ます
しかし広域道路をフエスタパレードが練り歩き大渋滞には参ります!

何食べてんの?
(外国人に興味なし女性は返事もしません、笑)
ポテトチップを串刺しにして安く売っている、
色々考えますね~!

日本風、丸いタイ焼きです、3個入りで20P(約40円)
物はよくコネてありザラつきなくチョコレートかけで食べます
自宅パーテイーの時呼んで営業してもらう事も出来ます。

コーン焼き、高校生バンドが各所で打楽器ガンガン!慣れましたが~。

私はシューマイ5個にライスで夕食です

外環状道路沿いにローカルフードコートが営業して
多くのお客さんが来ています!

会場入り口のバイク専用駐車場!
ここにバイク置いて行くとご覧の通り出られなくなるので
(勝手に駐車係が居ないので大変です)
私はガイサノ駐車場に置いてきました!

ガイサノバイク駐車場、閉店8時だが7-11店前にはまだ
多くの人々がうろついています(暇なので、笑)


最近はホント歩かなく、、、
健康の為にブラついて来ました.



lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する