セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、SMで20P紙幣が使えない?!


ナカニシ1号さんからSMで20P紙幣を出すと「これ使えません!」と、、
ヨレヨレ又は破れて使えないと言う事ではない。


ナカニシ1号さんが持っている20P紙幣はかなり古い
(2004年発行、市場で釣り銭として受け取った!)
え?こんな古い紙幣がまだ平然と流通しているの~?
と言っても、、釣り銭として受け取れば私も
気が付かないと思います。私も以前見た事ありますね~!
裏面が印象的で変わった印刷だな~で、知らずに近所の店で使いましたが(笑)


(ナカニシさんから送られてきた使えない20P紙幣写真)
これは手に入りませんよ~!貴重品かも?(笑)



現在の20P紙幣だが20Pコインが新発行流通している





2016年:使用不可。しかし銀行で新紙幣との引き換えは可能。
2017年:使用、引き換えともに不可。


そう言えば送金業者のパラワン店で偽札とこれが表示されてましたね!


次回木曜会へ持参するようお願いしました、
多くの方からおもしろネタを送ってくれるのでありがたい(笑)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する