セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

木曜会2名様と東京「新宿駅前」で食事会!

久々に地元新宿に帰ると様変わりが激しい!


ショウジマさんとHamurey さんと3名で食事会
Hamurey さんから「GO PURO」カメラ一式頂いた
(小型軽量、防水設計のアクションカメラ、4万円)
俺もYOU TUBER~ですか?(笑)

待ち合わせは当然新宿駅前喫煙所
中国人?台湾人?観光客が居ます!

道行く途中に両替商ありますが、、
1$133円、相変わらず安いですね~

フィリピン・ペソ山盛りで有りました

和風鮮魚レストランでたらふくの昼食
皆さんと3年強会っていませんでしたがお互い白髪が増えました!(苦笑)
三重産の生牡蠣食べたかったが1個520円とは、、高いな~!
フライで我慢、5個千円です。


Hamreyさんから田舎とラプラプの土地税支払いで預り金
ショウジマさんはスラム街の子供10人の生活を援助している
あし長おじさんです(簡単に出来る行為ではありませんよね!)
アパートも借りっぱなしになっているので7月頃?
セブに行くそうです
現在心臓病を抱えているので日本の冬はきついとの事
スマホ音痴でE-Traver が分からないと(笑)
木会員同士、Hamreyさんが面倒を見てくれるとの話でした。


新宿は今外国人が多いですね~カナダからの観光客で1人旅?
ローカルなラーメン店で外人、絵になるな~で声をかけました
写真許可得ると「あなたは日本人ですか?」
私はフイリピン人で今観光に来ています!と返事しました(笑)


常連ヨドバシカメラ・パソコン店に行くと客少ないな~
部品購入で店員が流暢なる日本語で技術的な話の対応してくれるが
外国人だ!、、国どこ? 「ネパールです」
ネパール人多いな~近所の7-イレブンもそうだし、、


電動オート3輪まで売っている、88万円か~~!


明日は銀行で色々聞いてきます


写真=複写、転写禁止です

×

非ログインユーザーとして返信する