セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

ひさしぶり~、愉快な無線仲間達!

5月7日(日曜)朝から雨でうすら寒く両足の関節が痛い!
だめですね、日本に長居は出来ません(苦笑)




セブ島では危機感はあまり感じられないですが??



再開5年ぶりになるか?アマチュア無線の仲間達!
名門JG1- ZUHクラブ開設から40年以上立つが健在です。

「友人がボランテア品を持参頂きました有難う
セブ マクタン島木曜会」ブログでスラム街の生活が理解出来ます。


定年後もバイク好きでツーリングに出かけており事故った事も
HUFさんは一般道専門で安全の為60Km以内走行と言う(私も国道はゆっくりです)
PKMさんからブログ用にと防水カメラを頂いたこれなら長持ちしそう、
ボランテアでお金を結構使うので新品買えず。
多くの人々から物を頂いています、(助かる~ありがと~!!)
セブで24時間エアコンを使っている家庭は良いが私は夜の寝室だけ!
高温、ホコリ、海風の為電気製品は長持ちせずパソコンなども
故障が早いのです。


5月10日
今日はSZPとRTYとで食事、、そこにHUFがきてくれた、
ありがと!自宅へバイクコレクション見に行くかな~?

皆その道のプロ、進化する無線工学の話が終わらず~3時間以上(苦笑)
これからは家庭に光回線引く必要なく何処でも5G、6G高速通信となり
そして日本国内で使われている交換器などがODAでP国へ流れ
同じく技術指導で多くの日本人がマニラに来るが、、
(P国のいい加減な技術者相手では疲れるよな~笑)
「海のきれいなセブ島行きたい!」と、お待ちしてますよ~


遠い所から来て頂き有難うです、楽しい時間だった!
アキバの秋月電気行ってみるかな~!


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する