セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、町中にあるK国、JP国など各種専門店は!



GLOBAL NEWS ASIA グローバルニュースアジア
アジアの今を伝える




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


TV修理店

時々見かけるTV専門修理店です
ブラウン管TVもまだ健在で中古品も修理販売しています。
上写真、テーブル下のブラウン管TV2千P(約4千円)


聞くと、、
今ネットショップ「ショッパー」から部品が届くため待機早急に修理して
客に届けるとの事!


バイクのバッタ屋

近所にバイクのバッタ屋があります
結構な台数有りで部品取りする客が来ていました
バイクを購入しても車検書類無いだろうな~横路地では
必要有りませんが(苦笑)


K国直輸入中古品店

大型コンテナが到着すると多くのお客さんで駐車場が満杯に、、
C国製新品自転車を購入するよりK国中古の方がしっかりとしており
修理する事もあまり有りません。(ガラクタも多いが)


K国大型店、大型トレーラーから搬出で、、店内は山積み!
電気釜から電子レンジ、オーデオまで各種ありますが~~!
何でも詰め込み方式で食器などの破損が多く山盛りで
捨てられ輸送の事考えずでもったいないな~!

冷蔵庫も各種あり引き渡し時は客立会で通電テストして渡されます
大型冷蔵庫も有りますよ!


C国店と日本中古店比べると日本中古店の方が少し高めの販売していますが
各販売品は破損もなく綺麗です。


JP国直輸入中古品店
マクタン島ガイサノグランドモール近い「日本専門中古店
Mahalo Appliance and Furniture Surplus Center


日本人オーナーの店ですので管理が行き届いています!
商品の中には70%ディスカウント品も有りました。

上級商品が整理陳列されホコリも付いてなく管理されており
接客対応も良く(子供のおもちゃは無かった、残念)
K国中古店とはえらい違いです。
ダテさん、中古のゴルフ品沢山ありますよ!

これも販売品です、いいですね~持ち家の方どうですか?
お父さん専用トイレ!!(笑)、洗面台も有りましたよ
私は小物品を購入しました、また来ますね~~!


日本中古店は価格表示が無いんです、なんで?
近所に日本中古店有りましたが~値段聞くとオーナー居ないので
分からないと言う! え??、、閉店しました!
C国店は個々の商品裏にペンで価格表示されています


隣のコンソラッション町、日本人夫のP奥様が経営する日本中古店
多くの中古デスクトップが並び(昔は100Vのみが多かった)
「100V専用と表示しないと壊すよ!」
販売時に口頭で伝えています(P奥様は流暢な日本語)
「持ち帰って家族がうっかりと言う事も有るし全品表示した方がいいよ!」
P奥様、ふてくされて行ってしまった、、
後日近所のパソコン修理店に行くと数台の修理品が、やはりね~!!
ヒューズ交換だけとか基盤が燃えて駄目!など色々で購入客は
5千P(当時)で購入し次の日壊れた(怒)と怒っている!
数ヶ月この店は閉店した。


「K国、JP中古店内 従業員さんの許可を経て撮影しています」


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する