セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、「木曜会」バイクと車がボロボロ!

3月2日の木曜会
Iさんが今月P奥様と一緒に日本へ、との事で挨拶に来た。
マクタンに自宅が有るので自身は往復生活するらしい!
長期不在すると盗電されたり水勝手に使われたり、て事もある。
セブ帰宅時連絡して下さいね~

(セブ島滞在のTomさんです)


ナカニシ1号さん(関西)日本一時帰国です(3週間予定)


ひょっこり埼玉在住さん(ホンダ早期退職)がやって来た、
次回セブ入でSRRV申請にて永住に入る予定との事、
アパート借りてバイク買って、、と楽しそう~!
色々お話して、時間有れば木曜会の方も来て下さいね~!


セブ島の友人宅に泊まっているNIKOさんがやって来た、
近日中に全引っ越しするとの事だが?生活に足りない物が多く
まだアパートで生活出来ないね~(笑)


今日は私とNさんが最悪~~!!

Nさん、帰宅走行中数回エンスト、(スズキ軽)
そういえばバッテリー3年ほどになり寿命だな~
とりあえず自宅まで何とかたどり着いたが、この田舎コルドバでは
新バッテリーを売っている店も無くラプラプ市の旧橋近辺まで
行かなくてはならない!
自宅近所からバイクサービスでバッテリー持参(廃棄)で行く?
バッテリー購入したが同じ型で今は4千Pもしたとの事(前回3千P)


私は木曜会へ行く時!
あれ?パンクかな??近所のバイク屋へ!

高圧洗車してもまた雨でドロドロ、参るよな~!

バイク屋が「だめだよこれ!バーストするよ」
気がつかなかった!こちらも3年ほどで寿命なのか?
何時も2人乗り乗車走行、遠くはネグロス島まで出かけたが、、
私はホンダ指定のR=2.5気圧入れているがP人は何時もパンパン圧だ!
これも影響しているのかな~?なんせ暑い国。
とりあえずパンク経歴のある内チューブ(500円)を新交換して
「ダンロップ」のブロックタイヤを探す事にしたが、、?
マクタン島では見かけないよな~!セブ島に行くか??。


(写真=複写、転写禁止です)
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する