セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、木曜会雑談2本目

毎度木曜会です、色々な話があり2本目です


中古ジプニーを購入した人、路線営業免許込で20万円
(現在ラプラプ市では新規ジプニー営業申請は受け付け停止)
多少修理しての運行となるらしい?
エアコン付きの路線バスが増えジプニーはどうかな~??
地元P人に聞くとまだまだ需要は有るらしく車レンタルより
オーナー運行の方が利益があるとの事だが~?、、
(レンタル車、物によってガス別で1日300P~500P強)

私の近所に中古車輸入業者のヤードがありここから中古修理店に
転売されます
2枚おろしの比較的新しい方の軽車両ですがシートかぶせてなく
運転席の電気回線にダメージあるよな~!!
(業者のナルトさんの所ではこの様な雑な仕事はしていない!)

軽トラックの2枚おろしで左ハンドルになっています
修理業者に行きこれがジプニーなどに改造されますが、、
これは完全むき出し!すぐ転売するから関係ない?
P国はひどい仕事をしているな~!

久しぶりTomさん!
ーーーーーーーーーーーー
木曜会日本人がコンドを売りたいとの事(オガワさん)
アヤラ店近いが希望価格3M?、築何年?売りはどうかな~?
町中離れ、小さな一軒家を購入希望予定との事ですが~!
太田さんは購入金額で販売、業者はもう少しプラスしても売れる

との話であったが「すぐ売りたいので!」
販売当日にUS人が現金で購入契約出来た話を聞いている。

(マクタン島、閉店したダイソー店、残念です!)


セブポット不動産広報など見ると販売物件が結構ある
各所で建設販売されているコンドなど新築売り物件も多いので
中古コンドは売れるまでかなり時間が掛かりますよね~。


(写真=複写、転写禁止です)
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する