セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、ホンダ純正バイク部品購入へ!

セブは現在乾季のはずだが年が明けても天気が悪く
今日の昼間は26度、毎日が雨!
海水温は27度!



コルドバに新しく出来た「ホンダ専門店」へブレーキ関係の
部品購入行くが在庫無し、注文しても1ヶ月近く掛かると!
このホンダ店整備士は居るが新車販売のみなのか~?
私のバイクを購入した「ホンダウイング店」にいきます!

途中の修理店で古いホンダバイクが、、
見るとパタパタに使われていたバイクを修理中です
最近のパタパタは電気バイクか三輪バイクに変わっていますので
安く購入して各所修理でクラッチ交換ですかね?

ホンダウイング店行くと元販売員女子(少し日本語出来る)が!
(今は会計係)元気~~?、、雑談~(笑)

新車購入のお客さん結構居ましたね、、
景気いいのかな~?

ホンダウイング各店は多くの部品をストックしていますし
私もここでホンダ純正オイルを購入して地元の修理店で
オイル交換や部品交換をやっています
購入時車検証を見せた方が間違いないかと?
型番で部品番号呼び出すので、、
(ウイング店での修理は予約制です)

ガソリン漏れ!近所のバイク屋でガソリンキャップ急ぎ購入したが、
なんか締まりがゆるい(社外品)ガス漏れは無いがOKかな~!?


試しに近所で中華製のFブレーキパッドRドラムブレーキシュー
使い交換したがやはり効きが甘い~!で再度純正交換にする予定です。
ドライブチエーンも新品交換しましたがすぐ伸びて、
再調整をしました(安い中華製品、良い経験をしました)


バイク商店には多くの中古バイク有りますが、、
クラさん中古バイク(台湾製)購入したが問題なく
走行しています(ネット個人売り買いは気おつけて)



lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する