セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、SMシーサイド、オーシャンパークへ!

2022年11月です


コルドバからSMシーサイドへ行きたいが待っていても
タクシーが来ない(最近は時々見かけるが!)
仕方なくラプラプの市場までジプニー(13P)を使い
同じ道を戻りで(まったく無駄な時間 苦笑)
タクシーで新第3大橋経由のSMシーサイドへ!(280P)


バイク125、2人乗りOKですね!

車はキャッシュゲートで通行料(現金90P)を支払います

セブ島は進化の真最中、多くのビルが建設中です
マスクを忘れたがSMシーサイド入り口で何も言われずで通過!
館内ではほとんどの人がマスクをしていない、良い傾向です。

早く昼飯~!!
松野屋さんに行こうとしたが近くに日本食レストラン
「Barikata?」聞いた事無い店だが??
豚骨ラーメン(380P)美味しく頂きました
腹減っていたので写真取り忘れた!

海上にフエリーが見え、いい景色です

SMシーサイドはお客さんも戻りの結構混んでいますよ

歩き疲れる方は電動バイクをレンタルして買い物出来ます
規制の厳しい日本では出来ない芸当です!

埋め立てをして海上に張り出して建設されているビル、
ホテルかな??

隣のビル 「オーシャンパークへ行きます!


有り難いです、シニアレーンあります!
大人800P✕2=、そして、、え?子供も800P??
(平日600ペソ・休日800ペソ
(大人も子供も同料金/幼児2フィート以下無料)


余裕のある多くのお客さんが来ています
SMシーサイドとオーシャンパークは3度目!
相方が変わると行く回数も増える!(苦笑)

各所で子供達にサンタクロースがお出迎え~
皆一斉に「きゃ~~!!」日本人と違い表現がストレート!
楽しそうです! 私は帰ります~~!

どこも遠浅なのになんでまっすぐ作らないんだ?
(バンカーボートも走れない浅瀬が続きます)
将来コルドバ側の湿地帯を埋め立てるとの話もあるし、
先に見える張り出した休憩所?、
ソーラーパネルの設置工事をしていました。


タバコが吸えないSMツアー、私は早く帰りたい~(笑)
第3新大橋が出来たおかげて短時間で往復できました
あ~足が痛い!疲れた!
73歳、日本ではヨレヨレの嫌われ老人ですが
P国では24時間まだまだ元気です!(苦笑)


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu -oda

×

非ログインユーザーとして返信する