セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、❷峠走行バイククラブ!皆で行きます?


セブの峠走行写真が有名な!
Cebu TCH Photographersのメンバーになっており
誘われているのでバイク好きのNIKOさん、Tomさん、
イダさん、誘って様子見に行ってくるかな~?


観光客用に「レンタルバイクで自走観光地へ!」なんてのもこれから
有りそう、、?
次回私はバイクで「ネグロス島」行きますが、Tomさん、Nikoさんも
ネグロス島上陸まで同行するかも?、、です。楽しいですね~!

P人は乗りが良くて楽しいですね~

3輪車いいですね~、(インド製?タイ製?)

町中でも女性ライダー多く見かけるが、、
シュアーハウスを借りず実家からバイク通勤する女性が
多いとの事です(時間や運賃考えればそうですよね!)
商売のバイクサービスも最近ヒマみたいです~!

貫禄!お姉さん何処止める?
峠中央のたまり場みたいです、日本と同じくバイク好きが多い!

若い女性も大型?バイクで峠走行を楽しんでいますが、
皆さん南国らしいラフなスタイルですね~

生きた鶏を市場で販売ですか?(1匹約600円)


荷物の中にロープが沢山!こちらでは勝手に生える天然繊維(麻?)で
ロープを作り安価で販売しています。
セブ島雨季の山間部は每日短時間の雨!天然の水やりで有り難いですよね!

山間部では農地が広がり、農作物はバイクで市場へ運搬ですか?
こちらのバイクは何でも積んで走りますね~
(上記全写真=Cebu TCH Photographersより)



バイク峠走行クラブのたまり場所、日曜行ってみます?


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する