セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、P国は「大型?バイク」が馬鹿売れです!

最近は余裕があるのか?排気量の割にガタイのデカいバイクが
(200cc ~ 300cc程度)
販売されよく見かけるようになった!


私もTeam Drawing 📸 ( Cebu TCH Photographer )
メンバーになり多くの峠走行写真を楽しく拝見している。

生活感が出ていい写真ですね~(タホ~~!豆腐売りですね)
メンバーの方から ○✗国道峠路で毎週写真撮りしており誘われるが
何せ私のバイクは「ホンダXRM125の4年物」ポンコツで3人乗り!
塗装もハゲて、やっと走って居ます(笑)

もう1人子供が出来てもまだ乗れますね! 笑

セブ島! 地方に行くと
免許要らない、バイクの車検要らない、バイク保安部品要らない、
ヘルメット要らない!、盗難バイクかも知れない!
自己責任で自由なる社会、、好きですね~~!


バハイクボ=竹で作った家で引っ越し??「何で沢山人が乗っているの?」
人力で下ろすのです!
地方に行くとこの様な楽しい光景に出会う、、だからバイクでの観光旅行は楽しいんです!

日本大好きP人は沢山居ます!日の丸ステッカーはよく見かけますよ~!


私がバイク集まる所に行くとG様バイク乗りで皆びっくり!
73歳で再度ビックリ!皆優しく迎え入れてくれます(笑)

最近多いのが女性ライダー(車体の割には小排気量です)
ホンダ店などが主催するツーリングなどに多くの人々が参加し
皆さん暑い中にも関わらず重装備で峠走行を楽しんでいる


お金に余裕のある人々の中でグループを組み、毎週のように
峠走行、若いライダーはむちゃしてコケるやつも沢山居るが、、
(人の事は言えず私もコケていた)
バイクブームが急激にやってきたが技術が伴わず、免許も簡単取得。
P友人も町乗りでTシャツに短パン、ムリ走行転倒で擦過傷!アホか!!


ヘルメットは「アライJP」背中にパンダ!暑そう~。
上記全写真=Team Drawing 📸 ( Cebu TCH Photographer )より


アパートの住人が乗る大型バイク、価格は 165,000 ペソ(約41万円)
 6速マニュアル,ABSシステム,
このバイクを見てこれが中国製だと考える人は少ないだろうね!
技術はKTM社(エンジン)だが中国製です!


私も若い時から通勤を含め(ホンダCB750~ホンダクロスカブ110)
長くバイクを乗って来ましたが今では車体重いは私の体力ではだめです!


Yamaha MT-03、₱254,000(約63万円)
車体は隣の中国製バイクの方が重い!コケたら起こせないよ!


10月はバイクで(ホンダXRM125)ネグロス島行ってきますが
途中2時間のフエリーがあるのでそれほどキツイとは思いませんが
(雨季なので雨が心配)
バイクのシートが細いのでケツが痛い!なんですよ~
1時間走行、休みながらゆっくり行ってきます。


写真=複写、転写禁止です


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する