セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ島ボルボン市、丘の上に難破船?

土曜日、マクタン島から2時間強のボルボン市へ
丘の上に難破船?大金かけてとんでもない物作りますね!
バイクツーリング気分で行きましょう~


(Master Dragon Park ,FB より)


日曜なので国道は空いているが相変わらず
凸凹ありで2人乗りの私は安全のんびり走行です
71歳になっても現役バイクライダー(苦笑)
元気です!!
順調に国道をひたすら走ります
郊外になると涼しく気持ちいい~

セキグチさん地元のダナオ市で魚の炭火焼き(1本約200円)
これがうまいんですよ~


ガソリン入れて峠に入りRタイヤが、、グニャリ!
あれ、、パンクかな??

バイク修理屋で開けてみるとチューブが「バースト!」
マレーシア製?の安いペラペラチューブですから、
(私は予備のチューブを持参しています)


気を取り直し峠をゆっくりガンガン走るが
「Master Dragon Park」の入り口を見逃した?
見慣れた峠道が、、あれ??もう少しでボゴ市へ
まいった!Uタウンです、、


山岳道を10分ほど、あれか~~
国際貨物便の船長が趣味で作った「難破船」
しかし、よくこんな山の中に作りましたよね!
こんな物じゃ大して客来ないのでは????


ところが?結構客が来ているんですよ~
ツーリングの途中休憩からみで立ち寄るにはちょうど
良いかもです、、

入園料約200円で施設内にレストラン、スナック・バーなどあり
生ジュースには沖縄とか北海道名などがある(笑)


ツーリング集団と山岳道で同行、全員日本車バイク!
セブ市内のグループ、若者達とバイク雑談も楽しかった


客はほぼ若者で年寄りは私だけ!(苦笑)
どこ見てもいい景色!!



展望台から見渡す限り樹林帯、涼しいですよ、
コーヒーラウンジを作って頂きたいですね~


いい景色ですね~
この「難破船」私から見たら、これだけで客くるの?


しかし多くの客が次々と来園してきます
この営業は大当たりですね、



土曜、日曜のみ営業との事ですが、現在は?


https://www.facebook.com/mdp.cebu/?_rdc=1&_rdr



帰宅時のバイクはケツが痛い!
彼女は平気顔だが私はホント、ケツが痛い!
(Hamreyさんに一言いわれそうだな~ 苦笑)
ホンダオートさん、シートは広めに作って下さいよ~!
(私のXRMバイクのシート取り外しは面倒です)
シートの広いスーパーカブが欲しい!!


写真=許可を得てUPしています


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する