セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、パレードバンドとバイクの練習中~!

自宅前の広い空き地(旧日本車輸入車庫が移転)
(後にマンションが立つらしい)
で学生達がパレード音楽の
練習を朝から延々と夕方までやっているが
カラオケよりマシです(リズムが有るので)
隣では若い女性がバイクの運転を習っている


この学生バンドは祝い事から葬式まで活動している
練習は各所で行われており打楽器音がかなりデカイが
近所さん誰も文句を言わない


ドラム音強くてトライアングル音がしょぼい!奏者が男性とは珍しい


「勉強は駄目だけどこれは楽しい」というやつばかり!
爺さんも一緒だよ!と大笑です


先生も一緒なので部活なのかな~~


お隣広場では???

ご近所さんの若い女性がバイクの練習中
下がコンクリートだとコケると痛いよ~~


バク免許はちょっと乗れると交付されます(笑)
若い女性、おっかなびっくり!
最近女性バイクが多く走ってますね~
中古バイク買って、無免許で!(ホント!)
検問に引っかかるとバイクは没収
保管費が1日500P掛かり
誰も取りに行かないのでバイクが山積みになってます
雨ざらしでもったいない!再販すればよいのに、、


町中では改造3輪スクータが走っており、これいいな~
しかしスピードを上げると後輪がよれている(笑)
PWDのナンバー表示は障害者用??
正規のナンバープレート付いてますが車検通るのか??




(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する