セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、え?子供用の解熱剤が全部売り切れ??

5歳の娘が熱を出し常備薬の解熱剤
多くの家庭で使っている「テンプラ」を
購入に行くが、、
1件目の
自宅近所の薬局で

「え?在庫ないの!」おかしいな~
いままでこの様な事無かったのに??


2件目は?
セーブモール内の大手薬局「ロセ」
ここも無い、、
それに類する薬ある?
在庫なし!

3件目は
大手アイランド.セントラルモール内の
(以前イベルメクチンの話でお世話になった)
「WATSONS薬局」へ、、
在庫なし!、
「他の薬は?」、有りません。


さて困った、タミヤ地域の薬局間で行くか??
思い出したのが、セーブモール内にある
小さな薬局が早速「WATSONS」へ
4件目で有りました、店員が
「テンプラは在庫なしだがこれでいいか?」
そう「子供用パラシタモール」
これが思い出せなかった!!
6歳~12歳用だが量を調整すれば良い


何時も多くの在庫を見かけ
今まで在庫なし!などの経験が無いので
内心びっくり、


そういえば自宅近くの病院では
子供連れが多かったな~



店にて欠品の理由も聞かず
急いで娘の所に届けた
各所回って薬がないというのは初めてです
次回は期限切れになるかも知れないが
常備薬として保管する事にします。

×

非ログインユーザーとして返信する