セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

Cebuマクタン、バイク2人乗り解禁だが、、

フィリピンでは長いロックダウン
老人60歳以上は外出禁止だが食わなければならない
そして外出パスが無ければ買い物に行く事も出来ない


そして買い物に行くと60歳以上とばれると
追い返されてしまう、(正直者はバカを見る、苦笑)


Cebu在住日本人の6割が1人住いとのアンケートもある
皆さんどうしているのか?


(写真ーラㇷ゚ラㇷ゚ニュースより)


御上のお達しでバイクの2人乗りが解禁されたが
中央にスクリーンを付けろ? えーーうそだろ?
「乗車は家族か恋人のみ」 (笑)
確かに結婚してないP人も多いので
この様な文になるのかなー、(大笑)


バイクのヘルメットにスクリーンがあるし
マスクをして乗車すれば問題無いのでは?


この国ではお上に逆らわない人種
かっこが悪いがさっそくお手製で2人乗り


ボス! シールド 自分で作ったの?
「当然ハンドメード完璧よ!」


皆さん起用に作りますね(笑)


(写真ーUP許可取ってあります)


だけど ボス!
スリッパでは違反切符切られるのでは?
シールドに見とれて足まで見ないよ!


俺の友達(Kuさん)見つかって違反切符
切られたよ!
「監視員見るから 相手も見るんだよ
 見えない、聞こえない 」
そうかもしれない、はは、、面白いおっさんでした。


(写真ー複写、転写禁止です)


lapulapu -oda

×

非ログインユーザーとして返信する