セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、大型スーパーが閉まっている!

食料品がラーメンと魚の缶詰だけになり
出かけたくは無いが仕方なく買い物へ


すると各大型スーパーが閉店している
なんで?!


「4月9日~4月11日のホーリーウィーク - しかも、ホーリーウィークの
 4月9日(金)聖金曜日(Good Friday)」


そうかホーリーウイークを忘れていましたが
昨年は閉店していませんでしたよ?
たしか?、、、


自宅から近いメトロSMは あー長い行列で
諦めタミヤ地域へ移動!


タミヤ内大型スーパー「ロビンソン」閉店してました


同じ敷地内のSM、閉店ですねー


マクタン、マリーナモールにあるセーブモールも閉店です
そしてすぐ反対側にある
アイランドセンター、マクタンにあるロビンソンも閉店しています


ガイサノアイランドモール正面は閉鎖されていますが横入り口から
(地下のPは閉鎖されていますが右奥にPあります)
お客さん少なく、以外と空いていました、有り難いです


入り口でパスとIDのチエック、検温です
年齢などは聞かれず通過出来ました
(若いババエがIDを忘れ入店出来ず「市場ではID要らないのに
 なんでここは居るの?って怒っていた!)



店内のお客さんはまばらで当然シニアレーンへ!
しかし?シニア関係なく元気なおばさん達が並んでいる(笑)


自宅から一回りしましたがこの間、検問などは
まったく有りませんでした
帰宅後外で妻が私にアルコールを全身に
噴射消毒してもらいます


65歳以上は外出禁止だが、、
出かけたくは無いのですが購入量が多く
私なら1回で終わりますが
妻が行くと当然数回の買い物になってしまい
小さい子供が居るので、、、
止む終えませんねー!


まだまだ続きます外出禁止令!


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する