セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブー成田、バニラエアーで帰る(lapulapu-ODA


6月20日セブ、マクタン空港へ、、日本に一時帰国です



マクタン空港で、、あー荷物のぐるぐる巻サービスがあるんだー
使う人居るのかなー??


JW602のバニラエアー、チエック イン オープンですね、、




あら?居るのはお客さんだけ、、まーこんなもんですよ、、
来るのが早すぎましたね、、2時間前に到着で良かった
(7時にカウンターオープンしました)


カウンターには日本人係員は居ず、日本語の話せるP女性係員が
おりますので呼べば来てくれます、、


私のカウンター係、
(間違えてわくわくコースをクリックしちゃって、、
トイレに近い一番後ろの30か31の席ちょうだい!)


「N-----,今日は満席です、15番のAでいい?」
(満席じゃ仕方ないな~  OKわかた!、、)(後に満席はうそだった!)


イミグレーション通過ですが、、、
言われました! ひっかかりました!


「なんでECCに写真ないの?」
(ECC用紙に写真省略と印刷してあるでしょ?、スペシャルサービスだよ、、)
「貴方が申請して取りに行ったの?」
笑いながら(そう、暑い中 J-モールに2回も行ったよ 今度行くと死ぬよ!)
笑いながら「 OK、わかた !」


これは私がJ-モールのイミグレーションで写真3枚の所
2枚しか持っていかず、こういう事になりましたが、、
別に問題無いです


ボーデングパスにはゲート10となっている、確認してタバコ、たばこ、、、、


11番ゲート近くにある喫煙室へ、、
あー自販機ありますねー
バニラエアーさんに聞くとドリンク類は機内持ち込みOKだそうです!!
他のLCCは機内持ち込み禁止の会社もありますので、、


自販機、お釣りが出てくるのかなー??



専用喫煙ルームですが、電動火打ち石は故障していますよ!
ライターは取り上げられたし、、マッチの用意をして下さい


いつの間にかゲートが11番に変更です、、


ボーデングゲートの変更は日本語で館内アナウンスありました


俺の家見えるかなー、、あーだめだ


成田→セブの方

成田からセブに入られる方は機内雑誌に
入国書類記入例がありますので参考にして下さい


機内でCAさんに席の変更お願いしたら


「今日は満席で席の変更は出来かねます、、」
と非常にクールな返答、、、、、、
今度は同席した2おばちゃんがCAに力強くはなして頂き
後方席へ移動出来た、おばちゃん有り難う


しかし後方はガラ空き状態、、
指定した席に文句を言うな、席に希望があれば金払え!
という事ですねー、ごもっともです


機内食はお子様ランチ並で750円です、2食たべろ??
コーヒーはフィリピンの6Pインスタントでは??
文句を言うなら乗るな!?
すいません、ごもっともです


やはり日本の食事はうまい!
吉野家、すき家、サイゼリアで豪華版食事を毎日食べますよー



lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する