セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

セブ、マクタン島の日本料理店「だるま」が禁煙に(lapulapu-ODA

皆さんおなじみマクタンガイサノ前の 日本料理「だるま」が


とうとう7月1日より店内全面禁煙になるとの事です



だるま屋さんには毎週2回かならず食べに行きますが


ランチ弁当+アイスコーヒで220P、安くて美味しく頂いています


セブ島は以前から禁煙になっており(神楽)、マクタン島は規制がゆるかったが


とうとう来ましたね~


ドテルテ大統領様、自分がタバコを吸わないからといって全禁煙はキツイよ~


他人の健康まで心配しなくていいですー、何処の国でも老人が長生きすると


嫌われます


それは身勝手!と言われる方、、


フィリピンでは現在、たばこ税売上の80%を医療費補助に回しています


日本では医療費が高騰(病院で老人が無駄使いしている)、私の住んでいた新宿区でも


タバコ売上税還元費、数億円が入ってきます(現在は少ないかな?)


このお金はほぼ全額老人福祉に回されます(古い話ですいません)


だからタバコは自分の住む地域で購入して下さいとアナウンスがあるのです、、


セブでタバコ売りで生活するママさんや、子供達の仕事場が無くなっていく、、、


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する