セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、まいど木曜会です!(9/7)

【外国為替相場(仲値)】
(基準時点:2023年09月01日09時00分)

米ドル            145.61円


【外国為替相場(仲値)】
(基準時点:2023年09月07日09時00分)

米ドル            147.80円


ブログ友のドマさんからTELでセブ島情報を頂き
有難う御座いました。


ーーーーーーーーーーーーー
毎週毎度木曜会です、(参加13名)
円安が進み年金受取額が減少し参ります!

細身の新人ウエイトレスさん(21歳)です!
ABさんがひょっこり!、あれマクタンを見捨てたのでは?(笑)
大阪人さんエアコンで風邪引いて、、さて行きますローカル観光へ!
浜ちゃんが来たが少しやせた?元気なの?

オオタニさんセブ帰宅です
スラム街の子供達の為にふりかけを沢山頂きました
何時も有難う御座います!

モチズキさん用にカレールと子供のスナックと破れた1万円札
の交換をお願いしていました。
オオタニさんが、「さわるな!金払え!まったく!」(意味あり大笑)
「重たいんだよ、次回は荷物ダメだな!」2人でまた漫才やってます(笑)

ナカムラさん、マクタン島ーオランゴ島を毎回往復しています
あちらの島では娯楽無いので息抜き?(笑)

元駐在員の英語は通じるが私共の日本語的単語英語は通じません(苦笑)


沖縄さんより「木会の忘年会か新年会やるの?」
コロナ以後やってないですね~~「担当はモチズキさん」です。

ムラコシさんダテさんからオランゴちゃんTELゲット(苦笑)
楽しく会話と食事出来ればそれでよい~!(笑)
皆さん元気であれば楽しい人生ですが日本よりセブの方が
生活費は高いと言う、厳しい円安です!


9日の土曜に元すみれ会の山本さん入院先に行ってきます。
ダテさん10日に日本へ帰ります。


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する