セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、❶町中修理店と旧紙幣ババ抜き!




旧100P札、お釣りで掴まされました!利用不可です!

ナカニシさんが釣りとして掴まされた旧札は?
ブログネタに銀行に行ってもらいましたが「両替出来ません!」
やはりね(笑)
しかし大手スーパーで買い物釣り銭に平然と旧札を入れるの?
外国人だからわからないだろう~ですね!ババ抜きです(笑)
ナカニシさんに「市場で使ってみて!」とお願いしておきましたが
さて?どうなることか??(笑)


皆さんも釣り銭はよく確認して下さいね!


ーーーーーー


町中では多くの修理店が工賃も安く営業している

バイク駐車場では勝手に整理員(彼は障がい者)がおり荷物を載せたままでも
安心して買い物行けます(ありがとう!5Pのチップです)

日本から送った冬物ジャンパー、暑いので中綿を全部取り出し
縫ってもらいました上出来です(150P)ネグロス島に
持参します。
竹さんの荷物まだ着かないな~!

私の長靴、ヒビが入っているのでゴムを当てて修理だが
なんだこれ?奥さんに任せておくと指示がだめだな~!
修理代=100P

町中では子供達もしっかり働いています!

活気のある町中をぶらぶら散歩するのも楽しいものです。


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する