セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

楽しい町中散歩、ラプラプ市場へ!

子供の学校制服購入の為、ラプラプ市場へ行きました

多くの若者がブラブラショッピング~!

カメラを向けるとこれです!笑、、妹さんが、、
中国人?韓国人?「え~~独身の日本人だよ!」

「私も独身だよ!」姉妹で大笑いされました、
家族全員で営業する楽しい女性達です。


各学校の制服を販売しています、上下で300P、安い!!

隣では生地を持ち込んでオーダーメイド!でキッチリ作ってくれます。

市場裏手では消毒作業中、

自宅の樹木伐採用に大型闘牛ナイフ購入(400P)
喧嘩すると私に向けられるかも?(笑)

露天でバック、靴の修理専門店です!


「ハーイ!今度食べに来るね!」 若くて照れ屋な彼女!
後ろに居るお母さん、友達になれば?と、、まんざらでも無い態度。
サカキさん、彼女どうですか??(笑)


中古洋服店、若い学生の客が沢山来ていました。

私がよく行く靴修理専門店、補修糸やゴムのりなどは日本製を
使っており、何時もお客さんが多い!!

靴修理店近くのKING安売り店、店員さんは皆若く陽気に会話してくれます
奥さん買い物中、私はあちこちブラブラ散歩でお声掛け!(笑)
こんな年寄でも、皆さん気楽に雑談してくれます(ありがたい!)


写真=複写、転写禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する