セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

まだ日本!健康保険なしで総合病院へ(X-ray,CT)


近所、新宿西口にある「東京医科大学病院」はいつも混んでいる
事務職員含む全体が患者対応が悪い!
入院?となると娘の(面倒を見てもらう)自宅近い「佼成病院」
(新興宗教佼成会が運営する総合病院)
宛に紹介状を書いてもらった(紹介状5千円)


建て替えられて立派な病院になりました

CebuのUC病院新館、チョンヷ病院新館と変わらない設備!
30代の女医さん(東大医)、自費診察です今週Cebuに帰るので最速で
お願いすると「今回特別に!」快く受けて頂き
6月2日(金曜)診断結果となった


B1に何室あるんだ?レントゲンを受け隣のCT検査室へ
最新アメリカGE社のCTが入っていた(高画質で低被ばくとの事)

相変わらず技師(若い女性)と雑談してきた(笑)
トンネルは短く音も静かで腹部短時間検査(5分)
恐怖感を与えないよう出し入れしており(目マスク、ヘッドホンなし)

進化していますね~

初診料4851円
CT診断➕レントゲン検査=32,340円
総合計37,190円(消費税3,381円込)

受付から精算機まで2時間、カード支払いで楽ちんでした。
6月3日のCebu行きチケットを取り、診断の結果では
再度日本にトンボ帰りになるかもしれない??


写真=複写、転写、禁止です
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する