セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

検診結果でCTとBOX送り、近所では?

米ドル   140.90円



新宿駅周辺では多言語が聞こえ
近所では多くの外国人労働者を見かけます
7-イレブンではペルー人、中国人が~
松屋ではベトナム人が~
工務店の解体現場ではトルコ人が~
皆さんは流暢な日本語で話してくれます(笑)


そして公立小中学校が統合され学園と表示され
近くの公園には私と年も変わらない老人を多く見かけ
ぶらり散歩で「死に支度」我々とは違い、さみしげだ!


さて健康診断は!
Cebuでは130/80なのに寒さのせいで?血圧が高め(165/85)
相変わらず480円のタバコを吸っている。
胸部X線撮影にて「縦隔腫瘤影」(
mediastinal mass shadow)の所見あり
(X線で病名は判断付かない)
1ヶ月以内に呼吸器科専門医でCTを進められた。

腫瘤影とは何ですか?

良性と悪性があり無症状で「縦隔腫瘍」は比較的まれな疾患
今まで入院もなく健康で生活してきたが??
年1度の健康診断は必要ですよね~
(がん系の家庭では無いので心配してません)
CT(健康保険なし3万円)結果を受けてCebu帰りますが、
台風は今沖縄離島付近かな??

マクタン島コルドバではバランガイ(役場)が貧困層に対し
発行カード持参にて受診のみ無料で受ける事が出来
私の彼女もその対象者になっているとの事、え,,,,なんで?
ボロいアパートに住んでいるからかな~~??(笑)


Cebu送りの集荷が来た、(テクノハイ社)
聞くと若い者が集まらず人手不足との事
船は毎週火曜日に出港だが荷物多く積み込みは2週間後との事で
Cebu自宅配達は7月上旬予定。
家庭用の包丁は良いがおもちゃの刀、銃などは引っかかり
実費で自宅返品される!
今日も雨で薄らさむい~~早くCebu帰りたい!




lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する