セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、毎度です木曜会(4/6)皆さん帰国です!


木曜会毎度です
カトウさん
サカキさん
ムラコシさん

カメさん(次回は10月頃)
今週帰国で、日本の夏場は湿気多く暑いので(セブは暑くとも湿気が少ない)
次回は7月頃セブ再来予定との事です


出国時セブイミグレの状況を後ほど送ってくれるよう
お願いしました。

ムラコシさん以前からスラム街の為に協力して頂いており回は
残った食材品その他を頂き有難う御座いました。


毎度です~!奥様のパスポート申請中で取れ次第日本へ!
冬場は体がきついので半年交代で滞在するとのことで~
明るくて楽しい奥様です
お腹に男の子!?おめでとう御座います。

ナガタさんが到着、今後マクタン島でアパート探しとの事だが
SRRVビザが完了したらコロナで入国断念!退職ビザ作ったが必要なし?
解約するか?今思案中だそうです。
ナカニシさ(80歳)いつ日本に帰るか?分からないので
SRRV解約して観光ビザ延長滞在(3年)するとの事です。


両者共セブポットに解約手続きお願いするそうです。

ナカニシさんから頂いたコンパクトカメラ!
レンズが出っぱなしで引っ込まず色々調整したのですが~
(ほぼ毎日使っていた)残念ながら廃棄となりました
有難う御座いました。
ナカニシさんからサバ缶?「SABA」これは会社名だそうです(笑)
醤油に辛子を溶かして食べると美味しいと頂きました食してみます。


クラさんバイク、国際免許1年が切れました!さてどうする??
「どうにかなるさ!」相変わらず大雑把です 笑




(写真=複写、転写禁止です)
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する