セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、自宅で誕生日会、多くの子供達が~!


今日は子供の誕生会予算2万円強、、親より子供が大切?(笑)
スラム街 お母さん方が「竹さん、熊本グループ様から頂いた
なべ、大釜、大フライパン」を持参して手伝いに来てくれました!

子供達はパーテイ大好き!学校が終わり昼間から押しかけて来ます(笑)
私は歯が痛くてまともに食べられません(苦笑)

全員でお祈りをし、、さてパーテイが始まるよ~!!
参加する子供達は近くにある大、小のスラム街から来ます。

今日はごちそうです、子供が大好きなメニューで食べきれない程の食事を作りました
当然残りは皆持ち帰り家族へ、無駄にしません!

お土産用にお菓子セットを沢山用意しました。
ゴミ出しおばさんの家族も来ました~!到着した「てっちゃんBOX」から
洋服などをお母さん方に渡しました。
近所のおっさん達は昼間から飲んでいます(笑)

販売用ケース内にあるアイスクリームを買い取り(入れ物はレンタル)
約3千円です、日頃食べれないので大人気!
全部食べていいよ~!ホント全部なくなりました(笑)

テーブル、椅子もレンタル品、4組で約500円
皆楽しそうです、、お土産のお菓子セットを持ち、喜んで帰って行きました。


(写真=複写、転写禁止です)
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する