セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

竹さん、てっちゃんさん、大阪人さん、救援BOX=12月

竹さん熊本グループ様
テッチャンさん

大阪人さん
ご協力有難う御座います

小スラム街からカモンガイを時々取りに来るおばーさん、
「子供は親を扶養しなければならない」との法律が有るも
子供家族の生活も厳しく送金する事も出来ないのか?
カモンガイ(薬草)を取りに来る時、少量の食料も渡している。


自宅近くの小学校にはスラム街の子供達が通っています

通学服は1着しか無いので~~!お母さんが忙しいと間に合わない(笑)
熊本グループ様、子供靴有難う御座います

帰宅時大阪人さんの救援品を持たせました
有難う御座います

以前紹介した小スラム街の少女2人
背中が破けたTシャツを着ていた子です(右)、
熊本グループ様てっちゃんさんのBOXの中から
多くの洋服を渡す事が出来ました!そして、、

学校で10時のおやつを買う事も出来ずで時々
お金10Pを渡しています(左)
(約20円、カメさんの協力金から)

大阪人さんからの救援品(生活必需品で皆喜びます)
を上写真2人の少女に渡しました
(魚缶とラーメンは協力金より)

小スラム街のゴミ出しおばさんも大阪人さんの支援品
喜んで持ち帰りました有難う御座います。

お金の無い家庭の子供は10時のおやつ時間、飲まず食わず?
友人達に助けられますが~、厳しい環境です。

US人の彼は、、あてがハズレたで奥さんは逃げ、実子の娘と2人暮らし
「蓄えは有るが子供の将来を考え今使えない」と彼は言う、、
近所にこのUS人とオーストラリア人が永住生活をしているが
外国人でも色々な人生が有ります。

熊本グループ様、靴、有難う御座いました
親の苦労知らずで元気な子供達(笑)


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する