セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

「最貧困スラム」カメさん、大阪人さん救援品!(4/7)

円貨→外貨(TTS)米ドル(1 USD)
  152.21円


カメさん大阪人さん
「生活用救援品」有難う御座いました
早速最貧困地域のスラム街に行って来ました。

当然電気も無く、住宅ポンプ借り水汲み運搬するなど大変な生活です
部屋の中には少しの洋服が架けてあるだけでなにもない!
少ないナベフライパンしか持たず貸し借りで調理しているとの事。
次回竹さんの救援BOX到着しましたら届ける予定です

(毎日回収される廃品)
小スラム街、ここの住人は廃品回収で生計を立てておりスラム街の中でも
底辺なる生活ですが、子供は学校に行かせている!

そして街の多くの人々が彼らの為に売れる物を仕分け保管し
手渡している、弱者に対し住民皆さん協力的です。

小さい部屋に大家族(笑)青年は「自分の部屋が欲しい~」と、
他の住人は廃品回収に出かけて留守。

次は~~!

大スラム街にやって来ました!
両親が働きに出ているいる為小さい子供でも手伝いをします。

子供達に「スナック食べるぞ~~!」20人、あら?
受け取ると居なくなった!自宅兄弟で分け食べるのです(笑)
100P(約200円)分購入、皆嬉しそうです!

また来るね~~!

アパート敷地内の果物(マンゴー)が大きくなるとスラム街の
子供達が収穫にやって来ます!


写真=複写、転写禁止です(写真UPは保護者の許可済です)
lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する