セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、クリスマスの裏では頑張るお父さん!


12月に入ると町全体がクリスマス!
ボーナス1ヶ月分が入りそのお金で皆パーテイ!
パー!と1ヶ月分の給料を使ってしまいます(もったいない)

私の地域でも教会各所でパーテイが開催され
何と私のアパートでも大家さん主催でライブ・バンド入れ
全家族でパーテイとの事(大家さん音楽大好き人間)
私はライブバンド好きなので有り難いが!

パーテイ用品を買い求めに多くの民が市場、スーパーへ
皆楽しそうだが~、、

ママは買い物が多く時間も掛かり疲れ切って爆睡、
その後多くの商品に埋もれて見えない(笑)

リリイ13歳、各所のクリスマスパーテイに参加し
余裕ある家庭が無い者に多くのプレゼントを持たせます。

(以前私が住んでいた「滑走路イボ地域」の知人、レンタ力車
 家族の為に年中無休で働いています。夏は暑くキツイ!


クリスマスは来ずで每日働くスラム街のお父さん
穴の空いたランニングで仕事をするが
誰も笑う人、嫌う人はいない!
皆さんから頂いた救援品をクリスマスに渡す事が出来ます


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する