セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、毎日の様に葬式パレードが!

私のアパートは近い所に公共墓地がある
数日この様にパレード音が聞こえ、、
葬式が多いな~~、そして見かけるのがこれ!

打楽器音後に霊柩車が続く,日本とは随分違いますね~


(霊柩車と同行車両は道交法は適用されず
    最優先の最短コースで霊園に行く!)


私としては見慣れた光景となってしまった。


現在コロナ関係(密を避ける為)で霊園には
立ち入り禁止!
家族関係証明券が発行され入場を許される。

一般参列の人々は市が用意したバス、トラックなどで
移動(無料)してきたが入場出来ず後解散。


(私もこの様なパレード葬式を出して欲しいな~~)


この光景が最近毎日の様に繰り返されており
この国では、一般病死?
それとも変化して全員コロナ死??
ホントよく分からない!。


FBで
亡くなる前の青年が「楽しく葬式をあげて欲しい」との遺言に
多くの友人達が遺体の前でラップを歌い
遺体搬送時にはお祭りの様に歩く姿を
FBにUPしたが、(私も拝見しました)


熱心な教会信者なのか?行動に避難を浴びせていた!
型にとらわれず
多くの友人達に楽しく送られて行った故人は
きっと幸せであっただろうと私は思います


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する