セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、海岸線朝の散歩に多くの住民が、、

土曜、日曜に
時々バイクに乗ってコルドバ地域へ、、
この海岸線は新広域道路が走り
多くの住人がジョギングや自転車で走り回っている


人が集まれば当然商売人が沢山出店する
ジョギング中につまみ食いの彼女達!


聞くと朝の5時~6時がピークで
多くの民がスポーツを楽しんでいるとの事

朝のコーヒータイム、
見知らぬ人々と雑談する、、
「何処から来た?、日本人か?」
皆フレンドリーに声を掛けてくる(笑)

CANON/ IOS7000と300mレンズだ!
マクタンに工場が有るので安く手に入るのかな~~
「撮影は何処に行くの?」
これから峠でバイク走行の動画、写真だそうだ、、

彼らはYOU TUBER?
各所で面白そうな写真、動画を撮影しているとの事

「よう! ここでパンク?運が無いね~~」
彼はゴムのり式のパンク修理を持っていた


訳の分からない英語を使い(苦笑)
若い女性と雑談し楽しい時間を過ごしてきた


(各写真=ブログUPの許可を得て撮影しています)


現在「ワクチン、2接種済の老人」は外出自由になりましたが
木曜会は全規制解除になるまで集会を行いません
個人的に会う方々は自己責任にて十分注意し
行動して下さい


(写真=複写、転写禁止です)


lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する