セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

マクタン島、コルドバ地域にアパート探し=1

私の住むアパートはラプラプ市パホ町、
メトロSM、ガイサノ
ジプニーターミナル、タクシー乗り場
市場、銀行などが徒歩で行ける
しかし横路地道路でも多くの車バイクなど
雑音が多く、ホコリも舞う!


私が引っ越せばどなたか 借りますか??
大家さんが近いので家賃、電気代などは
集金に来るので楽ちんですよ!
部屋に不都合があればすぐやってくれますし


他の方々は大家に送金支払い
電気は支店にて支払いがありです。


物件1

(Naさんが知らせてくれたアパート上下で6千P)


古い友人の月光さんやNaさん達のアパートに
お邪魔するが「静かで風も心地よく」
広域道路から横に入るのでとても静かだ


トムさんが住んでいたアパート、住人も親切で
住みやすいと言うが?地域が分からずで残念!


物件2

(月光さんが教えてくれたアパート1Fのみ6千P)


この部屋はキッチン、寝室共私のアパートより広い
TVや冷蔵庫、テーブルも常備され駐車場もある
(寝室は広いとエアコンの電気代かかりますよ!)


1Fなので涼しいが裏手には建物が有るので
風の流れが無いのかも??N......


アパート前からパタパタやトライシクル、
力車があり市場まで5分ほどで行ける!
そしてこの地域では近所サリサリストアーでも
野菜類を売っているので楽ちんだ!

(窓やエアコンの設置場所が高すぎる!
  170Cmの私でもレバーに手が届かない、問題ありです)


コルドバはラプラプと比べ家賃は比較的安めの
室内広めで、空地も多く人口も少なめ
高い建築物も無く林も多く、風が流れ
涼しい~(この辺は大雨でも排水が良い)




lapulapu-oda

×

非ログインユーザーとして返信する