セブ, マクタン島 木曜会

マクタン島に住む暇な日本人  ー年中無休の木曜会ですー
会費もありません、幹事も居ません、会の決まり事も有りません
色々な困り事相談、生活情報などを提供しますが、「礼節の無い方は出席をお断りします!」

0916-704-3944(G)
lapulapu-尾田

2-13日 セブ、マクタン空港 台風、、AM8,00

2月13日朝9時30分
セブ島に台風が近づいています
昨夜から強い風だったが、停電しなかったので助かりました


台風通過コースが少し南になりましたが、大荒れの天気
朝7時頃から9時頃まで風が一時弱まり 数便が出発していきました


朝9時00分現在 マクタン空港減便でも発着があります、、


さすがに人も車もバイクも 居ません、、暴れる屋根のトタンと電線、、


台風の隙間を突いて数便が出発しています、、


欠航便の多くが 格納庫内と近辺に避難しています



セブ、マクタン空港 ターミナル駐機も少なく欠航便多数、
マクタン空港運行停止は、時間の問題?と思われますが
 数便が出発しました、、


9時15分雲に覆われ 再び強風と雨だが  、、
今4機つづいて 離陸しました、頑張るが 成田空港の春1番の強風よりは
マクタン空港の風は弱いです


(ふらつきながらの到着便)


私の経験上、国内線は欠航しても(機材のやりくりが大変なので)
国際線はそう簡単に欠航しませんよ


14時30分
空が明るくなり、一時的に風も弱まった、、


lapulapu-ODA

×

非ログインユーザーとして返信する